高知フィルムコミッションBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHKさん×仁淀川

こんにちは。高知フィルムコミッションです。

本日、NHK総合で夜8時から四国限定の「しこく8」という番組で
「清流 仁淀川 知られざる驚異の色彩」
が放送されます。

番組では仁淀川を写真に撮り続けている自然写真家高橋宣之さんに密着。
仁淀川独特の透き通るような青、“仁淀ブルー”を追い求める高橋さんの姿を通して、仁淀川の魅力を伝えてます!

NHK高知放送局さんは今年にかけて仁淀川を大々的にPRしてくださるそう。
仁淀川を特集したホームページも作っています。

NHK高知放送局「仁淀川-によどがわ-」
映像ライブラリーや、地元出身の人気漫画家・村岡マサヒロさんの連載コーナーもあり、充実した内容。
今後の番組展開も載っていますので、チェックしてみてくださいね。

高知県と言えば、“最後の清流”四万十川。
そう、これも、NHKさんが「最後の清流 四万十川」と特集されたことで、一躍全国に名前が知られるようになったんですよねー。夢よ再び

番組タイトルにもあるとおり、仁淀川の魅力は四万十川に勝るとも劣らない水質と、映像にするとより際立つ美しい青
これまでも、仁淀川でのロケをお手伝いしてきましたが、何人ものカメラマンさんが

「青がとてもキレイに撮れる!」

と褒めてくださいました。

a78p-1.jpg
山奥ではありません。高知市から車で2、30分。この透明度。

高知フィルムコミッションは、四万十川はもちろん、“知られざる清流”仁淀川でのロケもお待ちしています!


~~番組概要~~

しこく8 「清流 仁淀川 奇跡の色彩」

総合テレビ
7月8日(金) 後 8:00~8:43
7月9日(土) 前 10:30~11:13 (再)

放送範囲
四国ブロック
  1. 2011/07/08(金) 14:56:04|
  2. イチオシ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロケ地を探して・・・ | ホーム | 高知ロケ番組が連日放送されますよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kochifc.blog65.fc2.com/tb.php/12-968c18b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知フィルムコミッション

〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号 高知県庁本庁舎5階 高知県観光コンベンション協会内

TEL:088-823-1434 FAX:088-873-6181

FC2Ad

