高知フィルムコミッションBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツアート展

Tシャツ1


「Tシャツアート展」
「写真・絵画展は室内でするもの」という考え方を無視した、世界ではじめての美術展。Tシャツがキャンバス。浜辺に杭を打ち、ロープを張り、洗濯物を干すようにTシャツを並べていく。波が寄せるとTシャツは砂浜に写り、風が吹けば踊りだす。雨が降っても大丈夫、たくさんのTシャツが並べば、そこにひとつの「現代芸術」が完成する。砂浜美術館はこの発想から始まった。


□ 第23回Tシャツアート展 □

日程:2011年5月1日(日)~5日(木)
 応募いただいた作品、またハワイ、モンゴルからの作品あわせて約800点のTシャツが砂浜でひらひらします
 <会期中のイベント>
 砂浜で見るキャンドルナイト
 3日:シーサイドはだしマラソン全国大会
 4日:ひらひらシンポジウム / 趣味人集合2011
 5日:ビーサンとばし大会 in 黒潮町


Tシャツ2


砂浜美術館Tシャツアート展HP

  1. 2011/04/18(月) 15:08:33|
  2. イチオシ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<スィッチバック駅「JR土讃線・新改(しんがい)駅」 | ホーム | 仁淀川町ひょうたん桜>>

コメント

素敵です

波の音とシャツが風に吹かれる音パタパタと聞こえてきそうですね!

すばらしい美術展です。
行ってみたいって思いました。v-206
  1. 2011/04/27(水) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. さがのみきてぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kochifc.blog65.fc2.com/tb.php/6-2a38511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知フィルムコミッション

〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号 高知県庁本庁舎5階 高知県観光コンベンション協会内

TEL:088-823-1434 FAX:088-873-6181

